2016年8月25日木曜日

エンジェルズさんによるボランティア

8月24日(水),こちらへ来られるのは初めての『エンジェルズ』さんによるボランティアがありました。ハンドベルと大正琴を演奏されるグループです。
「瀬戸の花嫁」や「上を向いて歩こう」など,みんながよく知っている曲をたくさん演奏してくださいました♪
いろんな場所でハンドベルの演奏を聴いたことがありますが,今まで聴いた中で1番演奏が上手でとても聴き応えがありました!!



















途中,演奏だけでなく,手遊びや大きな紙芝居,踊りも見せてくださいました。
















紙芝居では効果音を上手く使われていて,とても迫力がありました。










 鶴のプレゼントもありました。
羽がパタパタ動くんですよ(*゚▽゚)



観ている人を飽きさせない工夫がたくさんしてあり、とても楽しい時間でした♪
また老健みのりに遊びに来ていただきたいです!!

この日は中学生が職場体験に来ていて一緒に観る事ができました。
中学生には先週から各部署を回ってもらい,お手伝いをしてもらいました。
この日は最終日で,疲れもたまっていたと思いますがよく頑張ってくれました。
将来,「老健みのり・北川クリニックで働きたい」と思われるような施設になれるよう私たちも頑張っていきたいです(ง •̀ω•́)ง✧

0 件のコメント:

コメントを投稿