2016年10月27日木曜日

運動会をしました!

10/25,老健の入所者様で赤白対抗の運動会を行いました。


まずはリハビリ職員による準備運動です。
身体を痛めないように肩甲骨もしっかり回しました。
 第1種目は『ボールころがし』をしました。
ボールを隣の人に棒で送っていってゴールに上手に入れました。

 第2種目は『コップリレー』です。
コップに入ったピンポン玉を隣の人のコップに移します。
落とさないように慎重にされていました。










 第3種目は玉入れです。
 赤チームも白チームもカゴがいっぱいになるくらい入れていました!
 数を1から最後まで大きな声で数えていきました。                 




最後は風船バレーをしました。自分の所へ来たらしっかりと手を伸ばして打ち返されていました。
後半は風船をもう1個投入して結構ハードな試合でしたが,みなさん頑張られていました!!


















暑い夏も終わり,スポーツをするには持って来いのこの季節。
1時間しっかり身体を動かして気分転換を図れて良かったですo(*^▽^*)o





















0 件のコメント:

コメントを投稿