2013年9月20日金曜日

三味線ボランティア

9月19日(木曜日)の14時からデイケアみのりで三味線のボランティアが開催されました。















三味線奏者の藤原和美様をお招きして、利用者様との楽しい1時間を過ごしました。

「りんごのひとりごと」、「お富さん」、「同期の桜」、「祇園小唄」、「ああ人生に涙あり」等、
全12曲を演奏していただき、利用者の方も歌詞を見ながら歌っておられました。



いつもは恥ずかしくて、なかなか歌われない方々も、今回は三味線の音(伴奏)に合せて、
大きな口をあけ、大きな声で歌っておられました。

今回は、スタッフと合せて25名の参加者でしたが、懐かしい曲の演奏で、非常に利用者様に喜ばれた一時でした。







藤原様、素晴らしい三味線演奏ありがとうございました。







                                                                                                  








0 件のコメント:

コメントを投稿