2014年5月15日木曜日

三味線・・・再び

昨年9月に、デイケアみのりで開催された三味線ボランティア。
今回は本日5月14日、老健みのりの入所者様を対象に三味線ボランティアが開催されました。
参加者数40名、今日という日を楽しみに待っていました。(^_^)

演奏者の藤原和美様、8ヶ月ぶりにみのり会へ帰って来られました。
前回同様、1時間の間に10曲以上を披露していただきました。


最初にお手玉などで歌われた「一番はじめは一の宮」を入所者の方も参加して
一緒に歌詞カードを見ながら歌われました。



その他にも、「黒田節」、「悲しき口笛」、「涙そうそう」、「武田節」等、入所者の方もご存知の曲をたくさん演奏していただきました。

中でも、「炭坑節」では、職員が輪になって踊り、盆踊りを思い出させるような、ちょっと早い夏の雰囲気を感じていました。




藤原様が言われましたが、「痛い時の1時間はなかなか経たないが、楽しい時の1時間はあっという間ですね。」、まさにその通りで、楽しい1時間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。
また、次に会える日を楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿