2014年10月9日木曜日

広谷保育所(ふじぐみ)の子供達がやってきました!

10月8日(水)の午後、広谷保育所の年長組さん18人が老健みのりに遊びに来てくれました!
最初にあいさつから始まり、次に「てのひらを太陽に」・「100才のうた」・「どんぐりころころ」を大きな声で歌ってくれました。
 
そして、運動会でも披露した踊りをポンポンを使って、元気に踊ってみせてくれました。
よく練習しているだけあって、とっても上手でした♪
           

歌と踊りの後は、利用者様とのふれあいタイムです。
向かい合わせになってご挨拶をしたり、「身体の調子はどうですか?調~べまっすっね。」と歌に合わせておててや耳などを触ってふれあいました。
「耳がやわらか~い」と言っている子がいて、長生きされる方は耳が大きくて柔らかいのだな、と思いました(*'ー'*)
  






最後は一人ひとりに握手をしてお別れをしました。
かわいい子供達に癒されて涙する利用者様、そしてみのり会の職員までおりました(笑)
来月はあおぐみさんが来てくれます!楽しみにしていますね(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿