2014年10月30日木曜日

アロハココナッツさんによるボランティア

10月29日(水)、こちらに来られるのは初めての、アロハココナッツさんによるボランティアが
ありました。ウクレレをメインに弾かれているグループです。みのり会の管理栄養士と事務
員も所属しております。
まずは、アロハココナッツさんのオリジナル曲でさわやかに始まりました。

次に、備後府中焼きテーマソングの「府中焼きマンボ」の演奏があり、入所者様は普段
この曲で体操をしているので、曲に合わせて踊りました。

その後は、なじみの曲「夕焼け小焼け」・「オブラディオブラダ」・「みかんの花咲く丘」などの
演奏がありました。中でも、「君をのせて」のオカリナバージョンはしっとりとしていてとても
良かったです(・-・*)♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
中盤はフラダンスの踊り手さんも登場し、職員も一緒になって踊っていました。職員の踊りに「盆踊りのようだ」とツッコミが入っていましたが。手の動きや腰の動きは感じを出すとなると、結構難しいですよね。でも誰でも気軽に踊れて、皆さん楽しそうでした(*^-^*)
 
 
後半は「見上げてごらん夜の星を」・「バラが咲いた」、そして秋にちなんだ歌メドレーがあり、最後にハワイの代表曲「アロハ・オエ」で締めくくられました。
ウクレレ・オカリナ・フルートの優しい音色と澄んだ歌声、フラダンスの綺麗な衣装とゆったりとした踊りに、入所者様も職員もリラックスできた時間でした。
 
アロハココナッツさん、またいらしてくださいね(^▽^)/

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿