2015年9月26日土曜日

第5回 みのり祭が行われました。

9月19日(土)、第5回みのり祭を行いました。
 
いつもは9月の第1土曜日にしているのですが、台風による影響で毎年雨なので、
今年は日にちをずらしてみました。
ずらして正解!とってもいいお天気に恵まれました^ ^















老健入所者様、デイケア利用者様以外にもたくさんの方がお集まりくださいました。

まずは「備後国府太鼓」さんによる演奏です。

 ←みのりの職員、岩田君も
  在籍しております。

子どもから大人の方までいらっしゃるグループですが、皆さんとってもかっこ良かったです!
すごく練習されているんだろうな~。また是非聴かせていただきたいです☆
 
次に神石高原町の「神代子供神楽」による神楽です。
顔は怖いのに、何なんでしょ!子どもならではのこのかわいさ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)キュンッ♥
でも大蛇に立ち向かう姿はホントかっこ良かったです!!



お祭ですからね、もちろん屋台の方もさせていただきました。

今年は府中市鵜飼町で府中焼きのお店をされている、「ひらた」さんに焼きそばの出張販売をしていただきました!!

お店がみのりから近いので、しょっちゅう府中焼きを配達してもらっています。           職員のパワーの源です!             お好み焼きの仕上げに生卵がかかっていておいしいんですよ!!                是非食べに行ってみてくださいね(´▽`)









他にはフランクフルト・ポテト・たこ焼き・かき氷・飲み物などありました。





ゲームコーナーでは、ピカピカ金魚のすくい取り、ネットのゴールに玉を入れるポケネット、ゲートボールに似たスカットボールといったゲームがあり、たくさんの子どもたちに喜んでいただきました。
私はゲーム担当でいろんな子と接したのですが素直な子が多くて、忙しかったけどこちらも楽しかったです(*゚▽゚)ノ






この日、みのりに遊びにきてくれた府中市のマスコットキャラクター「ミンチュー」は子どもたちに大人気!施設長の吉田先生ともパチリ~^ ^
        

































みんなで「府中焼きマンボ」を踊りました♪♪♪
最後に お楽しみ抽選会が行われ、1番の目玉の「ロボット掃除機」は小学生の女の子がGETしました!!お母さん、喜ぶよ~。
 
途中、途中、画質が古めかしいのは私のカメラの設定ミスです(-∀-`; )


こんなにたくさんの人たちに来ていただき、職員一同大変うれしく思っております!
これからも地域の人たちと密着して、安心・安全な介護や医療の提供が出来ればと思います。
よろしくお願いします (o´_ _)oペコッ












 


0 件のコメント:

コメントを投稿