2016年6月8日水曜日

金名演芸サークルさんによるボランティア

今日は金名演芸サークルさんによるボランティアがありました。
老健みのりに来られるのは初めてで,今まで来られたボランティアさんの中では過去最多の20名を超える人に来ていただきました。













大正琴による音色に癒されました。














 演歌は素人の方といってもとてもうまくて,聴き応えがありました。
 



日舞のしっとりした踊りもありました。










よさこいソーランの踊りも迫力がありましたが,初めて見るスコップ三味線による演奏が今日1番インパクトがありました。
田畑で使うスコップを三味線に見立て,栓抜きをバチ代わりにして叩いて音を出していました。
意外と賑やかしくなく軽快な音色で楽しい気分にさせてくれました(●’∀’●)♪
 


入所者様も手拍子をしたり,一緒に歌ったりと楽しい時間となりました。
金名演芸サークルの皆さま,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿