2018年11月8日木曜日

音楽療法士さんが来られました


今日は府中市社会福祉協議会の音楽療法士さんに来ていただきました。
秋にちなんだ食べ物を入所者様にたくさん答えてもらって、
その食べ物の名前が出てくる歌を歌いました。
マツタケを昔も今もたくさん採っていたという入所者様がいらっしゃってとてもうらやましかったです。
 秋と言えば、スポーツの秋でもありますので、好きな色のスカーフを持っていただいて
手を上に挙げて揺らしたりして運動も兼ねて歌ったりもしました。
 後半は楽器演奏をみんなでしました。
毎回、合奏の時はみなさん特にイキイキとした表情をされるのでとてもうれしいです。
1時間楽しい時間を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿