2013年11月28日木曜日

でこぽん登場!

11月27日、14時半から1階正面玄関ロビーにて、「でこぽん」という10人のグループの方が、
入所者の方を慰問されました。

演歌を唄うメンバー、踊りを舞うメンバー、楽しい時間をロビーに集まった入所者30名の方へ
プレゼントしていただきました。

トップバッターは、女性のデュエットによる「ソーラン渡り鳥」。


色鮮やかで綺麗な着物で、笑顔で熱唱されていました。

男女ペアによる「浪花恋しぐれ」。
こちらも息のあった熱唱で、会場を盛り上げていただきました。


「お米さんありがとう音頭」
この踊りは、お米への感謝の気持ちを歌った唄で、衣装も踊りも可愛かったです。


そして、最後に「おかめひょっとこ福の神」という踊りでエンディングを迎えました。


こうして全16曲、唄と踊りと笑いありの1時間半のステージが閉幕しました。

最後にでこぽんさんより、ロビーにいらっしゃった入所者の方より、11月生まれの3名の
方へ、「ハッピーバースデイトゥユー」の歌のプレゼントと花束が贈られ、会場全体が和
やかな雰囲気となりました。

本日は、でこぽんさんありがとうございました。
また、慰問していただき、入所者の方々へ笑顔をあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿